オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区下川原で外壁&ソーラーパネルの工事行いました


外壁
静岡市駿河区下川原で外壁が貼れました。この現場はしっかりと仮設足場が組めましたので工事がスムーズです。場所によっては隣家とぴったりくっついていて、足場を組むスペースがない時もあります。
ミッキー
遠目から見上げても明るい茶系の石目ですが
近くから見るとミッキーマウスが現れました!これは外壁メーカーのケーミューさんから出ている商品です。
建築システム
屋根はガルバリウム鋼板葺き。けらばと鼻隠しも既製品の窯業系ボードで仕上げました。
昭和の時代は木材を貼って塗装していましたが、雨風に当たり日が差すので痛みが早かったです。反りや塗料のはげで建物が古びた感じになりやすいので、今はセメント系の丈夫な材料が主流です。
建築システム
道路から見えない部分の外壁材は、柄物は使わないで、シンプルなアイボリー色をセレクト。 けらばもサッシも白ですから統一感があります。
外壁は石目柄のデザインで高級感が出ています。
太陽光パネル
屋根は可愛いグリーンのガルバリウム鋼板で仕上げてあります。
今ではソーラーパネルの普及が浸透して価格もかなり安くなっています。私が12年前に家を建てた時に載せましたが、1kw当たり70万円で×4kwですから280万でした。
今では半値です。しかも発電効率はかなり上がっているのです。
もうひとつ、ソーラーパネルが日傘の役割をしてくれるので 3階の部屋への暑さを凌いでくれます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市葵区東草深で新築の平板瓦葺き屋根工事を行いました。

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
使用素材
平板瓦
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
135万円
施工事例

静岡市駿河区鎌田で屋上の清掃と床のトップコート塗りました♪

屋上の床施工前
屋上の床施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
シート防水専用 トップコート
築年数
11年
建坪
16坪
保証
5年
工事費用
8万円
施工事例

静岡市駿河区中田本町で店舗増築工事を施工しました。

折版工事 ガルバリウム鋼板
折版葺き 増築工事
工事内容
工場・倉庫などの外装リフォーム
その他の工事
使用素材
折版(ガルバリウム鋼板)
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用
170万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

「平成」から「令和」になりました。新しい時代に気持ちをリセットして、より一層お客様にご満足していただけるよう、工事を進めさせていただきます。葵区長谷町のこちらの現場では、ベランダの防水工事施工中です。この白い布、不織布のような・・・防水工事...........

屋根工事です

清水区楠では、屋根工事が始まりました。こちらのお宅の屋根は、「片流れ」という形のもので最近の新築住宅でよく見られるものです。屋根の形はいろいろありますが、一般的な三角の形の「切妻屋根」と違って屋根面が一面なので、すっきりした感じです。

中島平屋事務所

今回の工事は、既存の床のクッションフロアーを撤去しまして、新しい床を貼る下地作りを行って行きたいと思います。左の写真は、下地となる12㍉のラーチ合板になります。元々の下地の床材を撤去せず、重ね張りで施工していきます。元々の下地材を撤去します...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468