オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

駿河区八幡で工場の大波スレート屋根の明かり取り取替え


お問い合わせから現況調査

駿河区八幡の企業様からご相談のお電話を受けました。

工場内を明るくする役割の明かり取り窓が強風で破損してしまったそうです。
もともと経年劣化でそろそろ交換を検討していたところに悪天候のいたずらか、屋根材の大波スレートが一部剥がれて明かり取りの窓を直撃!!
幸い夜中の出来事だったそうで、従業員のかたは不在、工場内も影響は受けなかったとお聞きし、電話口で安堵しました。
次の雨天までに早急な対応をご希望です。
ご連絡をいただいた当日に確認のためお邪魔してきました。

工場 明り取り窓 大破
早速、屋根の上に登らせていただきました。
明かり取りの窓が痛々しいほどに破損しています。
本当に工場内に被害がなくてよかったですよね。

飛散した大波スレート
屋根上を点検してまわります。
強風にあおられて、剥がれてしまった屋根材が散在しています。
かけらがご近隣のお住まいや敷地内に落ちて被害が出ていないでしょうか。
まずは屋根上からみてまわります。
幸い、目視では、被害はないように思われます。
でものちほど、ご近隣のかたにも声を掛けてみましょう。
IMG_4360-simple
屋根材自体も経年劣化が進んでいるようですね。
今回のお問い合わせは明かり取り窓の交換ということでお邪魔いたしましたが、せっかく屋根の上に登らせていただいたので、今後修繕が必要になるであろう箇所についても点検しております。

お客様のこの先のお住まいに対するライフプランや、お住まいにかけるご予算など、お聞かせいただけましたら、お住まいのトータルアドバイザーとしてお客様に寄り添ったお話をさせていただいております。

『知る』ということが大切ですよね。
IMG_4287-simple
雨を受ける軒樋があったはずなのですが。。。
屋根上に残されている針金は、過去に雨どいを結わえていたものなのでしょうか。
今のままでは雨水はどこに流れているのでしょうか。

樋 下から
下からみたところです。
軒樋からの雨水を受ける竪樋は残されています。
でも今の状態では竪樋に集まる雨水は少ないのではないでしょうか。
新規取付けのご提案をさせていただこうと思います。
破損して飛散したスレート
こちらの工場に使われている屋根材は頑丈で壁材としても用いられる大波スレートという屋根材です。
頑丈とはいえ、やはり経年での劣化は免れません。
部分的にかなり軟弱になっているところが見受けられましたので、部分的に張り替えるか、カバー工法という既存の屋根材の上から新品の屋根材を重ねて覆う工法などをご提案してみたいと思います。

企業様にとって、工場などの建物の維持は資産価値を高めるためにも重要なことです。
タイミングや費用の問題などなど、ご相談に乗りますのでお気軽にお声掛けくださいね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水区有東。瓦の屋根、経年劣化で破損。雨漏りも心配です。

瓦劣化
瓦修復後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
平瓦12枚 右袖1枚 左袖2枚 切隅2ケ 隅巴2ケ シルガード1セット 本谷板金1.5m
築年数
建坪
保証
工事費用
180.000円
施工事例

ベランダ屋根破損の修繕工事

劣化
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
塩ビポリカーボネイト(屋根材)9㎡
築年数
建坪
保証
工事費用
163512円
施工事例

静岡市駿河区北丸子の工場屋根が台風被害にあってしまいました

屋根穴
アフター
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
大波スレート板金 塩ビ小波 
築年数
建坪
保証
工事費用
162000円

同じ地域の施工事例

施工事例

静岡市駿河区北丸子の工場屋根が台風被害にあってしまいました

屋根穴
アフター
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
大波スレート板金 塩ビ小波 
築年数
建坪
保証
工事費用
162000円
施工事例

静岡市葵区見瀬で屋根のてっぺんの板金が外れてしまった

屋根の棟包み板金が剥がれた
施工後
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)
築年数
建坪
保証
工事費用
43000円
施工事例

静岡市駿河区豊田/工場屋根及び外壁張替工事を行いました。

工場外壁
屋根外壁
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板屋根・外壁  一部タキロン(採光用)
築年数
40年
建坪
52坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

P1050940

大手メーカーさんでお建てになった築16年のお住まいです。お客様から天窓から雨漏りがしているようだ、とご相談のお電話をいただきました。お客様は、足場が必要になるのか、費用はどれくらいになるのか、どのような方法があるのか、をお知りになりたいとい...........

屋根穴

静岡市駿河区北丸子の工場屋根です。台風の強風と飛散物が当たったことで大きな被害を受けてしまいました。不幸中の幸いというのか、台風が静岡を通過したのは深夜だったものですから、工場内に従業員様はおらず、人的被害は免れました。本当に良かったです。...........

クロスはがれ

静岡市葵区水見色より。屋根材がトタンのお住まい。築年数を経てトタンの経年劣化が原因で雨漏り発生。雨水が建物内に侵入し、リビングの天井、照明器具まわりのクロス(壁紙)が剥がれてしまい、ご相談のご連絡をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468