オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区八幡で屋根防水工事を行いました


建築システム
構造躯体を組んでいます。工法は2×4という事で工場でパネル化されたものを組んでいきます。
建築システム
ほぼ一日で建物のカタチは出来上がります。
すぐお隣の駐車スペースをお借りできたので材料やクレーン車が横付けできました。御協力ありがとうございます。
建築システム
ホールダウン金物。基礎の中に埋め込んだ長いアンカーボルトに羽子板ボルトで固定しています。。
通常土台は基礎と緊結されていますが、耐震強度を考えると柱も基礎に埋め込んだアンカーで固定した方が強くなります。
建築システム
手前右側の白い建物は母屋です。御両親がお住まいになっていて、 その奥に今回御長男夫婦のマイホームを建築します。
奥に行くには3m程の細い通路のみですから、足場もギリギリの施工ですが安全第一で進めます。
建築システム
屋根の合板が貼れたところで、引き続き防水工事に取り掛かりました。
防水方法はルーフィング。 ロール状に巻かれたシートですが、これを傾斜の下の方から 上へと順に貼っていきます。
重ね目から漏水しないよう、常に上のシートが下を覆い被せる順番で施工。
建築システム
小屋裏スペースです。 高さは1.2m程しかなくて 人は建てないですが
ここをこのまま塞いでしまうのももったいないので、屋根裏収納庫を造る予定です。
通常は隠れてしまうデッドスペースですが、有効利用します。
建築システム
建築システム

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468