オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区柳町の瓦拭き工事がスタートしました。


屋根
先日屋根の種類と色のご検討をしていただいていた静岡市葵区柳町の2階建て住宅の屋根の様子です。あまり赤い屋根にならないように焦げ茶色の瓦屋根を葺くことになりました。屋根は2階と、一部1階の玄関前ポーチの上の施工となりました。
バルコニーがブルーシートで覆われています。
これは床の防水工事が完了するまでは雨に濡らしたくないからです。
バルコニー防水工事
シート防水の様子です。黒い部分がゴムのシートですが、底面部分だけですと漏水の恐れが生じます。台風の時などは横殴りの暴風雨になるので、床面から20~30センチ程壁に沿って立ち上げを作ります。 この立ち上げに被せるように外壁材を貼っていけば二重の防水層が造れる事になります。
ドレン
雨水は隅のドレンから排出して雨樋を通して下ろします。
葉っぱとかボールなどでドレンが詰まらないようにカバーも設置します。

上にある穴は・・・・万が一詰まって流れなくなった時に
ここから外壁の外へ逃がす為のオーバーフロー用。
これさえあれば、室内側に漏水する事はありません。
時々はカバーのお掃除していただいて、詰まらないようにチェックお願いいたします。
建築システム
外観写真!
近くからですと、見上げるアングルで 屋根の色が分らないので・・・
20メートルくらいバックして撮りました。
建物正面が南側で日は十分に入ってきます。現在真ん前にはレンタルビデオ屋さんの駐車場になっています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。

屋根工事です

桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468