オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区中島A様木造平屋建て貸事務所リフォーム工事7


中島平屋事務所
今回の工事は、外壁の塗装工事になります。
外壁材は、トタン張りになります。築年数が40年以上建ってる現場になります。恐らく、40年間塗装の塗替えなどは行っていなそうな感じです。
写真は外壁にケレンを行った後の写真になります。
表面を擦りながら、ケレンを行って行きますので、元々の塗料がボロボロと剥がれていきまして、こんな感じになりました。

中島平屋事務所
写真は、塗装屋さんが錆止めを塗ってるとことです。
ハケを使って縦方向に塗装。
中島平屋事務所
塗装を塗る時は、基本的に上から下に向かって塗っていきます。
下から上に塗ると、先に塗った所に塗料が落ちるとまたそこの部分と塗りなおさなければならないので、上から下に塗っていきます。
中島平屋事務所
細かい所は細いハケを使用しまします。
要所要所で、ハケを変えて行きながら作業を進めていきます。
細かい所、狭い所などの所は先に細かい所から塗装してから、広い面を塗装していきます。
中島平屋事務所
外にフードなどがある時も、塗装できる部材ならば、塗っていきます。
中島平屋事務所
錆止めの塗り上りは、こんな感じになります。知らない方が見れば赤い外壁で塗り終わって様な感じですけど、まだ下地の段階です。
ちなみに錆止めの色は8色ほどあります。よく使用する色が今回使用しています、赤サビ色になります。この色の塗料を使用すれば、錆止めをやっていると解りやすいので、赤サビ色を使用しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468