オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市馬渕のお宅、屋上のシート防水の膨れ発見。部分補修を行いました。


防水ふくれ
お客様が大掃除の時に発見したと連絡があり、調査に伺いました。
屋上のシート防水に、一ヶ所膨れが見られました。

膨れの原因は、下地のコンクリート内部の湿気や溶剤が気化して気温が高くなると膨らんでくる現象。
空気抜き
この膨らみを放っておくと膨張を繰り返すことによってシート防水の破断の原因となりますので、部分補修を施すことにしました。

注射器でしっかりと空気を吸い出し、接着剤を流し込んで押さえます。
補修完了
重しをして丸一日置いたらすっかりきれいになりました!

シート防水に膨らみが多数見られる場合は防水の劣化が考えられますので、日々の点検で気になるところがございましたら『街の屋根やさん静岡店』へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468