オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

静岡市馬渕のお宅、屋上のシート防水の膨れ発見。部分補修を行いました。


防水ふくれ
お客様が大掃除の時に発見したと連絡があり、調査に伺いました。
屋上のシート防水に、一ヶ所膨れが見られました。

膨れの原因は、下地のコンクリート内部の湿気や溶剤が気化して気温が高くなると膨らんでくる現象。
空気抜き
この膨らみを放っておくと膨張を繰り返すことによってシート防水の破断の原因となりますので、部分補修を施すことにしました。

注射器でしっかりと空気を吸い出し、接着剤を流し込んで押さえます。
補修完了
重しをして丸一日置いたらすっかりきれいになりました!

シート防水に膨らみが多数見られる場合は防水の劣化が考えられますので、日々の点検で気になるところがございましたら『街の屋根やさん静岡店』へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板劣化

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で波板交換工事をご検討されているかたに街の屋根やさん静岡店での工事の様子をご紹介いたしますね。今回、波板交換工事に至った、お問い合わせをいただいたきっかけは「...........

訪問

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で雨樋リフォームをご検討されているかたに、街の屋根やさん静岡店での、雨樋リフォーム工事の様子をご紹介いたしますね。今回、雨樋リフォームに至った、お問い合わせを...........

バルコニー防水準備

静岡市の登呂で防水工事を行ないました。今回はFRP防水、という工法を用います。FRP防水とは、自動車のバンパーや浴槽のユニットバス浴槽などを作る素材で正式には繊維強化プラスチック:FiberReinforcedPiasticsといいます。自...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468