オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区八幡に、バルコニーの防水工事・太陽光発電パネル設置工事が完了しました。


外壁施工作業
静岡市駿河区八幡の現場は防水シートを貼り終え、着々と外壁工事が進んでおります。

材料を納まり良く切断する係、それをしっかりと張っていく係、と分担しながら効率よく施工していきます。
外壁工事
屋根軒先との取合い部分の外壁は、強風を伴った雨が長時間吹き付けると隙間から雨が侵入する可能性があるのでじゅうぶんな配慮が必要です。

雨漏りを防ぐためにも、このような複雑な部分もしっかりと施工していきます。
バルコニー防水
屋根工事、外壁工事、そしてバルコニーの防水工事が完了しました。

足場がはずれたらバルコニーのシート防水にトップコート仕上げを行います。
トップコート仕上
バルコニーの床にグレーのトップコートが塗られ、手すりも設置されてバルコニー完成しました

BBQが出来そうです
ソーラーパネル設置
いよいよ太陽光発電パネルの設置が始まりました。

太陽光発電パネルは、架台を取り付ければ多種多様な屋根に設置することができます。

最初に、パネルを取り付けるために屋根にフレームを固定させます。
同時にパワーコンディショナーの設置や配線工事が進みます。
ソーラーパネル
パネルをフレームに沿って設置し、背面の接続端子をつないでいきます。
ソーラーパネル
太陽光発電パネルの設置が完了しました
今回の屋根の形は切妻の形状ですが、2階部分と平屋部分の2つの屋根がありました。
それぞれ傾斜の向きが異なっていまして、2階の方は東と西側に傾斜しています。
平屋の屋根は真南に向かっての傾斜。
欲を言いますと すべて南傾斜が理想ですが 今回は一部が東&西です。
でも、基本日中は空高く日が昇るのでそれほど大きな問題はありません。

同じ地域の施工事例

施工事例

静岡市駿河区北丸子の工場屋根が台風被害にあってしまいました

屋根穴
アフター
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
大波スレート板金 塩ビ小波 
築年数
建坪
保証
工事費用
162000円
施工事例

静岡市葵区見瀬で屋根のてっぺんの板金が外れてしまった

屋根の棟包み板金が剥がれた
施工後
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)
築年数
建坪
保証
工事費用
43000円
施工事例

静岡市駿河区豊田/工場屋根及び外壁張替工事を行いました。

工場外壁
屋根外壁
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板屋根・外壁  一部タキロン(採光用)
築年数
40年
建坪
52坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

静岡市葵区牛妻で屋根工事を行います。形状はとてもシンプルな切妻屋根で建物中心から左右に同じ傾斜で下がる屋根です。垂木を打ち付けたあとに合板で塞ぎます。

倉庫のリフォーム

農機具の倉庫&作業部屋として40年以上前に建てられたという事でトタン板も傷みが激しくて雨漏りで困っていました。解体して建て直す費用を考えるとリフォームの方が価格は抑えられます。幸いシャッターもまだ現役でスムーズに動くのでそのまま利用。

シート防水

沼津市下香貫の現場です。バルコニーのシート防水が完了しました!シート防水とは……シート状に成形した防水シートを、接着剤で貼り付ける工事です。コストが比較的安価で、短工期で済む工法ですが、しっかり接着するために下地が平らである必要があり、複雑...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468