オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区八幡のお宅でリビングの吹き抜け天井にトップライト!


防水シート
静岡市駿河区八幡のお宅で屋根工事を行いました。

屋根の防水にとても重要な役割を担っている防水シートを貼っていきます。マルエスカラールーフというアスファルトルーフィング材です。
筒状で商品が届くので、それを広げながら 屋根の下側から貼っていきます。
常に下から上に貼ることで 雨の入らない継ぎ目になるのです。
防水シート
防水工事は完了!
これから屋根を葺いていきます。

屋根のガルバリウム鋼板を引き続き貼っていきますが、雨が心配。 雲行きが怪しくなる前に貼りたいので お昼休憩もそこそこで開始。
トップライト
リビングの天井は吹き抜けになっていて、ものすごく高いです。ここに天窓(トップライト)を設置しました。

天窓の長所は
開放感・自然光による採光性・通風性(開閉式のもの)。

心配なのは雨漏りと、ガラスから熱が逃げたり入って来る事。
漏水に関しては屋根工事業者の防水技術で防水テープと水切りでしっかりと対策をします。
夏の猛暑の暑さがガラスから入って来ないためには 熱線反射ガラスを使用します。
を90%以上遮熱するガラスを使います。
ガルバリウム鋼板
今は天窓も、電動だったりタイマーが付いたり、専用のブラインドが付けられたりUVカットだったり……進化しています

屋根はガルバリウム鋼板は段葺き。
軽い・耐久性が高い・デザインがシンプル、などの理由で多く使われています。屋根材としてだけでなく、外壁材としても人気が高いです。
発泡ウレタン断熱
断熱材工事です。

現場発泡の発泡ウレタン断熱材になります。
トラックの中にはウレタン吹付け専用機材が積まれています。吹付けのためのセッティングを行ったら吹付け作業開始です。

2つのドラム缶に入った異なった発泡ウレタンの薬剤をホースの中で攪拌させ、ノズルから発泡させると化学反応を起こして膨らみます。
発泡ウレタン断熱
熟練の職人さんが規定の厚さになるように仕上げていきます。

現場で吹付けることによって密閉度が高くなり、隙間がなくなるので気密性・断熱性が高くなります。
外壁下地シート
外壁の下地にはタイベックシルバーという防水紙を貼りました。

透湿(湿気を逃がす)と防水(水を通さない)性能はもちろん、タイベックシルバーには遮熱(熱を遮る)性能も備わっています。

夏は外からの暑い軸遮熱を反射し、冬は室内の暖かい熱の放出を防ぐ、そんな機能があります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市葵区東草深で新築の平板瓦葺き屋根工事を行いました。

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
使用素材
平板瓦
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
135万円
施工事例

静岡市駿河区鎌田で屋上の清掃と床のトップコート塗りました♪

屋上の床施工前
屋上の床施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
シート防水専用 トップコート
築年数
11年
建坪
16坪
保証
5年
工事費用
8万円
施工事例

静岡市駿河区中田本町で店舗増築工事を施工しました。

折版工事 ガルバリウム鋼板
折版葺き 増築工事
工事内容
工場・倉庫などの外装リフォーム
その他の工事
使用素材
折版(ガルバリウム鋼板)
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用
170万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

「平成」から「令和」になりました。新しい時代に気持ちをリセットして、より一層お客様にご満足していただけるよう、工事を進めさせていただきます。葵区長谷町のこちらの現場では、ベランダの防水工事施工中です。この白い布、不織布のような・・・防水工事...........

屋根工事です

清水区楠では、屋根工事が始まりました。こちらのお宅の屋根は、「片流れ」という形のもので最近の新築住宅でよく見られるものです。屋根の形はいろいろありますが、一般的な三角の形の「切妻屋根」と違って屋根面が一面なので、すっきりした感じです。

中島平屋事務所

今回の工事は、既存の床のクッションフロアーを撤去しまして、新しい床を貼る下地作りを行って行きたいと思います。左の写真は、下地となる12㍉のラーチ合板になります。元々の下地の床材を撤去せず、重ね張りで施工していきます。元々の下地材を撤去します...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468