オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区石田 雨水溝から水があふれている……原因は!?


雨水溝からあふれてる
静岡市駿河区石田のお客様より「今日の雨でベランダの雨水溝から水があふれていました」と写真付きでご連絡いただきました。
あふれ
「気にしなくてもよろしいでしょうか?」とのことでしたが、気にしてください

通常の雨であふれる程度ですから雨水枡の排水が詰まっているのか?側溝に原因があるのか?

すぐに水道工事業者さんと同行し、調査させていただきました。
詰まり
棒を使って管内を突いてみたところ、詰まりが取れたようで水が流れていきました。

雨水枡へ水が流れている様子が分かります。
検査
試験的に2リットルの水を流し込みましたがスムーズに流れるようになりました。

このように外部でも、枯れ葉や泥などで詰まってしまうことがあります。あまりにひどい時は高圧洗浄機を使って掃除をします。人間の血管と同じように、詰まってしまうと配管の機能が果たされなくなってしまいます。

念のため、次回大きな雨が降った時に再度確認していただくようお願いしてまいりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468