オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区八幡5丁目で屋根の塗替え工事を行いました。


屋根の塗り替え
八幡5丁目のO様のお宅です。
築16年経過したお宅で、屋根の色褪せと汚れが目立ってきております。

今までに雨漏りなどのお困りは無い状態ですが、ここで一度メンテナンスを行い屋根の寿命を延ばしたいとの御希望がありました。
足場掛け
今回、屋根の傾斜が急なため、屋根の上に乗って施工する事が困難です。
ですから外部(外壁周り)足場を組んでから、屋根の上にも単管足場を組んで 十分な安全性を確保してからの施行となります。
足場掛け
屋根の清掃・塗装工事は、もちろん塗装の専門職が行います。
ですが、 今日は塗装屋さんは来ていません!
まずは足場組み立てのとび職が工事をしております。
下から単管、道板を手渡す係と、上で受け取り 金具で工固定する者で テンポ良く組み上げていきます。

屋根洗浄
いよいよ塗装屋さんの登場です。
まずは清掃工事。 汚れたままで塗装しても全く意味がありません。
塗料がしっかりと付着する為には、汚れを十分洗い流す事が先決。

清掃中にもし、割れや欠けを発見したら 補修作業も並行して行います。
屋根洗浄
『高圧洗浄』と言って、水圧で綺麗にしていきます。
御施主さま宅の外水道をお借りして、加圧装置と接続させていただきます。
その後長いホースで屋根まで延ばし、先端の細いノズルから出る強力な水圧で頑固な汚れを落としていきます。

屋根の傾斜が急ですから、足場伝いに丁寧に清掃。

清掃前と清掃後、分かりやすく比較できる写真を撮りました。

洗浄完了
高圧洗浄完了。
今回は、隣接建物が無かったため、足場組みのみで施工しました。
すぐ隣に別のお宅がある場合は、シート養生をして 水が跳ねないように気を配ります。

また、雨の日の施工ですと、水跳ねが気にならないこともあり 職人さんの作業効率がアップする事もあるんです。
屋根塗装
塗装工事の前にシーラ―(下地処理材)を塗りました。
シーラーが乾いてから仕上げの塗装に取り掛かります。

新築当時、屋根の色はブラウン系でしたが、今回の色はレッド!
せっかくだから、思い切って目立つ色にしたいという御希望があり
色見本帳の中でも かなり明るい赤を選択。

仕上がりを見て御主人も大満足してらっしゃいます!
完成
塗装工事完了です。
カラーベストと言う素材は 窯業系(セメント)の素材です。
あくまでも表面の塗装で芯材を保護しているので、定期的な塗装の塗り替えは大切。

長期間放っておくと、塗膜の下のセメント本体が傷み、浮き上がったり、割れて落下の心配があります。

屋根は住宅にとって、傘の役割。早めの点検とメンテナンスが必要ですから、御心配の方は無料で点検サービスを行っておりますので お気軽にどうぞ♪ 
before1
屋根の塗り替え
ビフォー
horizontal
after1
完成
アフター

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水区有東。瓦の屋根、経年劣化で破損。雨漏りも心配です。

瓦劣化
瓦修復後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
平瓦12枚 右袖1枚 左袖2枚 切隅2ケ 隅巴2ケ シルガード1セット 本谷板金1.5m
築年数
建坪
保証
工事費用
180.000円
施工事例

ベランダ屋根破損の修繕工事

劣化
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
塩ビポリカーボネイト(屋根材)9㎡
築年数
建坪
保証
工事費用
163512円
施工事例

静岡市駿河区北丸子の工場屋根が台風被害にあってしまいました

屋根穴
アフター
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
大波スレート板金 塩ビ小波 
築年数
建坪
保証
工事費用
162000円

同じ地域の施工事例

施工事例

静岡市駿河区北丸子の工場屋根が台風被害にあってしまいました

屋根穴
アフター
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
大波スレート板金 塩ビ小波 
築年数
建坪
保証
工事費用
162000円
施工事例

静岡市葵区見瀬で屋根のてっぺんの板金が外れてしまった

屋根の棟包み板金が剥がれた
施工後
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)
築年数
建坪
保証
工事費用
43000円
施工事例

静岡市駿河区豊田/工場屋根及び外壁張替工事を行いました。

工場外壁
屋根外壁
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板屋根・外壁  一部タキロン(採光用)
築年数
40年
建坪
52坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

P1050940

大手メーカーさんでお建てになった築16年のお住まいです。お客様から天窓から雨漏りがしているようだ、とご相談のお電話をいただきました。お客様は、足場が必要になるのか、費用はどれくらいになるのか、どのような方法があるのか、をお知りになりたいとい...........

屋根穴

静岡市駿河区北丸子の工場屋根です。台風の強風と飛散物が当たったことで大きな被害を受けてしまいました。不幸中の幸いというのか、台風が静岡を通過したのは深夜だったものですから、工場内に従業員様はおらず、人的被害は免れました。本当に良かったです。...........

クロスはがれ

静岡市葵区水見色より。屋根材がトタンのお住まい。築年数を経てトタンの経年劣化が原因で雨漏り発生。雨水が建物内に侵入し、リビングの天井、照明器具まわりのクロス(壁紙)が剥がれてしまい、ご相談のご連絡をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468