オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区みずほのお宅、屋根裏のデッドスペースを収納に利用


建築システム
2階のその上、天井裏の写真です。△屋根の普通はデッドスペースになりがちな部分を収納庫として利用します。
建築システム
広さは4帖程でコンパクト。コンパクトとは言えどもそれだけあればかなりの荷物が収納できます。 階段は付けません。費用を節約。 簡易ハシゴを天井から降ろしてあがるので 年に数回出し入れするモノ、 冷暖房器具やお雛様、キャンプ用品、お子様の思い出の工作や使わなくなったノート 教科書等々・・・ 使わないけどいつかは使うであろう物全部入ります。
建築システム
ハシゴを下ろすとこんな感じです。 4段ほどまず一人が昇ったところで、下で誰かからパスしてもらって乗せる。 それから最後に奥まで押し込む感じにした方が安全です。 ケガのないように利用して下さい。
建築システム
階段ホールがめちゃめちゃ明るいです。天窓(トップライト)を一つつけましたら北側の階段ホールがこんなに明るくなりました。
建築システム
ソーラーパネルの設置完了です。 1階と2階、それぞれにキッチン・お風呂・洗面・トイレを装備した完全二世帯住宅の完成です。
建築システム
外壁は2色のサイディングをバランスよく配置して より高級感が増してきました。 一色だけですとのっぺりしたりボケる事があると言われます。 焦げ茶系のダークで建物を引き締める意味でもアクセントが光ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468