オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区千代田で波型の折版屋根の施工を行いました


建築システム
静岡市葵区千代田で波型の折版屋根の施工を行いました。折版はテナントビルやマンションなどでも良く使われる屋根材で平らな屋根(陸屋根)に最適です。長さはオーダーで前から後ろまで1枚で葺けるように制作してきますので、つなぎ部分も最低限ですから雨漏りの心配が極端に減ります。
取り付ける時はタイトフレームというシルバーの専用金具を使います。
建築システム
水下(みずしも)の処理。 平らな屋根と言いましても降った雨を樋に繋いで下まで降ろさなければなりませんから、BOX型の横樋を設置して、そこから塩ビ管の樋と接続。
建築システム
同じようにバルコニーにも雨が落ちますが、こちらはシート防水の傾斜に沿ってドレンに入るように勾配を造ります。
建築システム
この部分に縦樋を接続します。
見切り面戸
波型の折版の場合、どうしても端部に△の隙間が出来てしまいます。 ここから虫や鳥が入る事は防ぎたいので見切りの面戸という製品をセットします。
見切り面戸
横殴りの雨などで隙間から水が浸入しないように、内部でも防水シートで下地をつくり室内側には漏水しないように水切りを設置しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468