オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区草薙のテナントビルの折板屋根施工


建築システム
静岡市清水区草薙のテナントビルの屋根工事を行いました。住宅と違い店舗やマンションなどは鉄骨の箱型の建物が多く、三角屋根ではなく、陸屋根(りくやね)平らな造りが多くなります。
建築システム
平らと言いましてももちろん雨が降るので緩い傾斜をつける折版(せったん)で施工します。
内部は細かな間仕切りはなく広い空間になっています。
建築システム
折版の素材はガルバリウム鋼板という素材で、アルミと亜鉛の合金メッキが施されていますので錆びにくく対候性に優れています。
現在の取付工法はハゼと言って鋼板をかしめて留めるのでビス穴が出なくなりました。
建築システム
以前の取り付け方は、写真のように所々にボルトの穴を空けて防水用のゴムパッキンとナットとボルトキャップで取り付けていました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板劣化

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で波板交換工事をご検討されているかたに街の屋根やさん静岡店での工事の様子をご紹介いたしますね。今回、波板交換工事に至った、お問い合わせをいただいたきっかけは「...........

訪問

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で雨樋リフォームをご検討されているかたに、街の屋根やさん静岡店での、雨樋リフォーム工事の様子をご紹介いたしますね。今回、雨樋リフォームに至った、お問い合わせを...........

バルコニー防水準備

静岡市の登呂で防水工事を行ないました。今回はFRP防水、という工法を用います。FRP防水とは、自動車のバンパーや浴槽のユニットバス浴槽などを作る素材で正式には繊維強化プラスチック:FiberReinforcedPiasticsといいます。自...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468