オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

焼津市与惣次の現場にて屋根、外壁、断熱工事、ベランダ防水工事


焼津市屋根、外壁、断熱工事
屋根に引き続いて外壁工事。
サイディングという材料を貼りますが、デザインや色はたくさんの種類があります。

焼津市屋根、外壁、断熱工事
今回は1階と2階に別けてツートンカラーで仕上げる事になりました。
1階の方はずっしり重厚感のある石目調で、上はホワイトで塗り壁風のデザインに貼り分けました。
焼津市屋根、外壁、断熱工事
一色で仕上げるよりも変化がついて立体感が増しました。
下の方が濃いので安定した重厚感が漂ってきます♪
焼津市屋根、外壁、断熱工事
2階ベランダから上を見た写真。
軒先です。 屋根に落ちた雨は傾斜に沿ってここに流れて来るので
雨を受ける横樋の設置をします。 まずはステンレス製の樋受け金具をセット。
焼津市屋根、外壁、断熱工事
次に床のシート防水工事。
素材はゴムです。防水性やスリップ防止には最適ですが、紫外線で硬化して劣化の心配があるので、 表面にはトップコートをいう保護材を塗布して日焼けを防ぎます。
焼津市屋根、外壁、断熱工事
バルコニーの壁にデザイン小窓。デザイン性だけでなく通風効果があります。
ワンちゃんや赤ちゃんが将来顔を出して落ちたら大変なので、真ん中に落下防止の柱を一本設置。

現在の家族構成では赤ちゃんもワンちゃんもおりませんが。。。
焼津市屋根、外壁、断熱工事
バルコニーの防水工事完了。
洗濯干し用の竿を掛ける金具もセットしました。

窓側の高い所と、 手すり側の腰の高さ二カ所に設置したので
洗濯物が多い時でも十分な干し場が確保できています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。

屋根工事です

桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468