オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

焼津市本町4丁目 М様邸新築現場 バルコニーの壁に小窓?!


img_0-270-simple
2階のバルコニーから材料の搬入をしていたらしくて・・・・
ちょうどネットを外してましたので、運良く外壁の色の感じが写真撮れましたよ♪
上下で外壁材の色をツートンに分けました。「写真1」
1階は濃いめのベージュ(石目柄)で 2階の外壁部分はホワイト(タイル調)!
重厚感の増すカラーコーディネイトです ^o^/
img_1-272-simple
「写真2」はバルコニーの内部です。
黒い床はシート防水を貼り終わったところ。
これからトップコートという紫外線からの劣化を防ぐ塗料を上塗りいたします。

このバルコニーの立ち上がり壁に、縦長の小窓調のアルミ枠を設置。
外観のワンポイントアクセントとなりますし、室内への風通しも(多少)良くなります。

日当たりや風通しをメインに考えるならば、壁ではなく格子状のアルミフェンスを
選択することもできますが・・・ それはそれで洗濯物が丸見えになったり
室内のプライバシーの確保ができなくなるので ちょうど良い開口だと思います。


img_2-269-simple
落下防止用のアルミの棒がセットしてあります。
(※横に一本見えるのは・・・外部の仮設足場のパイプですよ!)
この幅なら赤ちゃんの事故は防げますね♪ ネコちゃんは?? 落ちちゃうかもしれません(><)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468