オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

焼津市焼津①で外壁の継ぎ目、コーキングの劣化調査に伺いました。


焼津市焼津コーキング
外壁材料、サイディングの継ぎ目のコーキングが切れて、雨漏りの心配があるとの連絡。
早速現地調査を行いました。 シリコン製のコーキングですが、熱さ・寒さの収縮に加え 紫外線の影響で硬化して劣化しています。 これは一度カッターで切って剥がして、新しく打ち直しが必要です。
焼津市焼津コーキング
やはり日当たりの良い南と東側が特に酷いです。
雨が降れば 外壁の内側にも水が浸入して 中の下地も痛めてしまいます。
焼津市焼津コーキング
石積み模様のサイディング。
焼津市焼津コーキング
パックリ開いています。
焼津市焼津コーキング
アルミサッシの枠との境目も痩せて、中野目地棒が見えています。
ただ、室内への雨漏りはしていないそうです。
外壁を前に、タイベックシートという防水紙を巻いてありますから その内側までは侵入していないと判断できます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。

屋根工事です

桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468