オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

焼津市本中根で防水シートの施工を行っています。


建築システム
屋根はガルバリウム鋼板葺きです。今回敢えて薄いシルバーの色目で発注しました。 濃い方が高級感というか、重厚感がでますが、夏の直射日光で熱を帯びやすくなります。自動車の色も黒よりも白やシルバーの方が太陽光を反射するので4~5℃程表面温度が変わると言われています。それで遮熱効果のある塗料色を選びました。
建築システム
バルコニーの防水工事。壁の部分にはタイベックを覆います。これは透湿防水紙と言いまして 湿気や蒸気は通します。結露や蒸れを防ぐ繊維質のシート。 ところが水は通しません。 この上から外壁材を貼ります。
床の部分はシート防水仕上げです。 表面にトップコートを塗る事で日光の紫外線を避けて劣化を防ぎます。
建築システム
片流れ屋根。一番高い部分に換気口を取り付けます。夏に屋根が厚くなると、その内側の空気の温度が上がります。それが断熱材を暖めてしまうので、その前に通気工法で屋根裏から外へ放出する開口です。 基礎や軒裏の有孔ボードから新鮮な空気を取り込んで 熱い空気は上昇する原理で屋根から吐き出します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468