オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

焼津市焼津③ 古いコーキング撤去して、打ち直し


コーキング打ち直し
コーキングが劣化してひび割れが激しいので、一度目地のコーキングを撤去します。 シリコン樹脂の素材なのでカッターで切り込みを入れて、引っ張ると綺麗に剥がれます。
コーキング打ち直し
2階の上の方から下に向かってカッターを入れて引っ張り出しています。
コーキング打ち直し
外壁を貼った時に差し込んだ目地棒(金属製)が現れました。 コーキングを流し込んだ時に左右の外壁材と、目地棒の3点で接着するために必要な下地。
アルミ製ですから錆びる心配もないですし、この目地が雨の流れ込みをガードしています。
コーキング打ち直し
新たにコーキングを打ち直しました。
角の部分はL型のコーナー役物が多用されているので、目地も多くなっています。
コーキング打ち直し
縦にグレーのラインが3か所写っています。この写真の中だけでも3本のコーキングが必要です。
これで目地の修理が完了したので、次に外壁材本体の塗装を行います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。

屋根工事です

桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468