オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

焼津市石津中町 Y様邸新築現場 JIO(日本住宅保証検査機構)さん構造躯体の検査です


img_0-140-simple
アルミサッシにガラスが入り、外壁周りには防水紙(タイベック)が貼られてきました。
これから大工の造作工事が始まりますが、今日は先に検査!
img_1-141-simple
JIO(日本住宅保証検査機構)さんが構造躯体のチェックに来て下さいました。

間取り、構造、金物補強、防水処理など確認申請書と照らし合わせてチェックします。
img_2-136-simple
「写真3」断熱材が現場に運び込まれて来ました。
長期優良住宅の『次世代省エネ基準』に適合した高性能なグラスウールです。

これは従来の物より・・・・価格も倍するんですけど・・・
断熱性能も2倍になるんでしょうかね?

※資料によれば2倍近い性能はあるみたいですね。
 ただ、あくまでも断熱材単体の断熱性能ですから 実際の住空間には窓があって
 換気扇からの隙間風なども入りますから 部屋の環境が2倍良くなる!と断定はできないです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468