オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

焼津市石津中町 Y様邸新築現場 JIO(日本住宅保証検査機構)さん構造躯体の検査です


img_0-140-simple
アルミサッシにガラスが入り、外壁周りには防水紙(タイベック)が貼られてきました。
これから大工の造作工事が始まりますが、今日は先に検査!
img_1-141-simple
JIO(日本住宅保証検査機構)さんが構造躯体のチェックに来て下さいました。

間取り、構造、金物補強、防水処理など確認申請書と照らし合わせてチェックします。
img_2-136-simple
「写真3」断熱材が現場に運び込まれて来ました。
長期優良住宅の『次世代省エネ基準』に適合した高性能なグラスウールです。

これは従来の物より・・・・価格も倍するんですけど・・・
断熱性能も2倍になるんでしょうかね?

※資料によれば2倍近い性能はあるみたいですね。
 ただ、あくまでも断熱材単体の断熱性能ですから 実際の住空間には窓があって
 換気扇からの隙間風なども入りますから 部屋の環境が2倍良くなる!と断定はできないです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根修繕

街の屋根やさん静岡店をご覧いただきありがとうございます。屋根修繕、できればやらずにいたいものですよね。とはいえ、雨風から建物と私たちを守ってくれる屋根です、経年劣化で傷みが出てきたのを目にしたとき、どのタイミングでどのような症状が出たら屋根...........

波板劣化

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で波板交換工事をご検討されているかたに街の屋根やさん静岡店での工事の様子をご紹介いたしますね。今回、波板交換工事に至った、お問い合わせをいただいたきっかけは「...........

訪問

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で雨樋リフォームをご検討されているかたに、街の屋根やさん静岡店での、雨樋リフォーム工事の様子をご紹介いたしますね。今回、雨樋リフォームに至った、お問い合わせを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468