オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

焼津市石津中町 Y様邸新築現場 JIO(日本住宅保証検査機構)さん構造躯体の検査です


img_0-140-simple
アルミサッシにガラスが入り、外壁周りには防水紙(タイベック)が貼られてきました。
これから大工の造作工事が始まりますが、今日は先に検査!
img_1-141-simple
JIO(日本住宅保証検査機構)さんが構造躯体のチェックに来て下さいました。

間取り、構造、金物補強、防水処理など確認申請書と照らし合わせてチェックします。
img_2-136-simple
「写真3」断熱材が現場に運び込まれて来ました。
長期優良住宅の『次世代省エネ基準』に適合した高性能なグラスウールです。

これは従来の物より・・・・価格も倍するんですけど・・・
断熱性能も2倍になるんでしょうかね?

※資料によれば2倍近い性能はあるみたいですね。
 ただ、あくまでも断熱材単体の断熱性能ですから 実際の住空間には窓があって
 換気扇からの隙間風なども入りますから 部屋の環境が2倍良くなる!と断定はできないです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468