オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市羽鳥の鉄骨住宅の屋上に上がる階段室とシート防水工事準備


建築システム
鉄骨の構造が組まれ、階段も設置されました。ここから上がると屋上に出る事ができます。
建築システム
これがペントハウス(棟屋)
階段を上がり切ると少しだけ踊り場が合って、そこからドアを開けて外に出る事ができます。
建築システム
街中の狭い土地の場合、1階を駐車スペースにして、2階に主な生活スペース(キッチン・リビング・お風呂等)を設けます。 そうなると必然的に3階が狭いながらも寝室や子供部屋。 そこでその上もできる限り利用しようという発想になります。
今回は屋上にシート防水を施工して自由に使えるスペースを作ります。
洗濯物を干したり、夏は子供さんのビニールプールで遊ばせたり、バーベキューもできるスペースとなります。
東日本大震災の時は津波が10m程の高さがありましたが、3階の部屋まで水が入っても、屋上があれば避難できる という発想で利用するケースも増えてきました。
ただ、津波が10mなのか?5m? 15? そのあたりは地震の規模や震源の深さ、地形の高低差によって全然違いますので 確実な避難場所とは決めつける事はできません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468