自然災害の脅威を改めて思い知りました


こんにちは。
街の屋根やさん静岡店です。
週末に日本列島にやってきた大型の台風19号は甚大な影響を各地に残して去っていきました。
皆さまの住まう界隈は大丈夫ですか?
関東地区をはじめ、多くの地域では川の氾濫による浸水被害で
避難所に身を寄せておられるかたや、道路の破損によって孤立されている地域があったり、
水が引いたあとのかたづけに苦労されておられる皆さんの姿をニュース映像で目にして
胸が締め付けられる思いです。
被害にあわれた皆様、一緒に住まうペットちゃんたち、
本当に一刻も一日も早く元通りの生活に戻れますように祈っています。

街の屋根やさん静岡店が活動している、この静岡市では、
地域によってさまざま台風の影響が出ております。
台風がまだ上陸する前の13日早朝には、朝の大潮と重なって
海岸近くの地域が浸水に見舞われてしまいました。
全国ニュースでも取り上げられておりましたので
ご存知のかたもおられるでしょうか。
被害にあわれた地域の皆様、頑張ってください!!

台風が去った翌朝から、街の屋根やさん静岡店には多くのお問い合わせの電話をいただいております。
多くは雨漏り被害で状況をみてくれないだろうか、というものや、
まずは応急処置に来てもらえないか、というものが多いでしょうか。
順にお伺いさせていただいているのですが、
なにぶん、専任スタッフが大勢いるような大きな会社ではないものですから
どうしてもお客様には、お時間のすり合わせでご無理を申すこともございました。
しかしながら、皆さま、快く納得していただき、感謝いたします。

屋根の状況がどうなっているかなあ、と思われて、
ご自身で屋根に登ることは絶対にやめてくださいね。
陸地とは違ってバランスが悪くてあぶないです。

もし、何か気になることがございましたら
まずは一度、お電話くださいね。

ご相談
建設業許可証
静岡市駿河区、葵区、清水区やその周辺エリアで屋根工事なら街の屋根やさん静岡店にお任せ下さい!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ご相談

ここ数年、温暖化の影響で、台風がハリケーン並みの強いものになっていますね。毎年、各地での被害は本当にお悔やみ申し上げます。静岡は比較的、大きな災害にはならずにおりましたけれど今度の台風は、ちょっと心配ですよね。皆さま、お住まいの台風対策は、...........

ベランダ屋根穴

静岡市葵区新伝馬のお客様からご相談を受けました。ベランダの屋根に穴があいてしまった!!とのことです。早速、訪問してまいりました。

ビフォー

台風が近づいてきています!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468