オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

裾野市茶畑О様邸施工現場 コンクリートパネル搬入されました


img_0-250-simple
外壁が現場に搬入されました♪「写真1」
   ALCコンクリートパネル(厚さ5センチ)です。
この外壁はサイディングとは違い、無塗装の材料ですから
触るとまだ白い粉っぽさが手に付く状態の素地材です。
貼り終わった後にフィラー処理し、板間にコーキングを施してから塗装工事を行います。

img_1-252-simple
各階の水まわり設備の所へは、先行して給水、給湯、排水管など配管します「写真2」
青→水
赤→お湯
黒→雑排水(キッチン、洗面、お風呂)
もう1本の黒→汚水(トイレ)
img_2-249-simple
「写真3」は屋上。
床のコンクリートを流し込んだ時に、左官屋さんが勾配をとって
雨水がドレンに流れ込むようにしてあります。
(ドレンの位置・・・写真で分かりますか? 角の所に四角い小さな穴です)
このあと、屋上の床全面と、パラペットの立ち上がり部分にシート防水を貼ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468