オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

裾野市茶畑О様邸施工現場 コンクリートパネル搬入されました


img_0-250-simple
外壁が現場に搬入されました♪「写真1」
   ALCコンクリートパネル(厚さ5センチ)です。
この外壁はサイディングとは違い、無塗装の材料ですから
触るとまだ白い粉っぽさが手に付く状態の素地材です。
貼り終わった後にフィラー処理し、板間にコーキングを施してから塗装工事を行います。

img_1-252-simple
各階の水まわり設備の所へは、先行して給水、給湯、排水管など配管します「写真2」
青→水
赤→お湯
黒→雑排水(キッチン、洗面、お風呂)
もう1本の黒→汚水(トイレ)
img_2-249-simple
「写真3」は屋上。
床のコンクリートを流し込んだ時に、左官屋さんが勾配をとって
雨水がドレンに流れ込むようにしてあります。
(ドレンの位置・・・写真で分かりますか? 角の所に四角い小さな穴です)
このあと、屋上の床全面と、パラペットの立ち上がり部分にシート防水を貼ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板劣化

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で波板交換工事をご検討されているかたに街の屋根やさん静岡店での工事の様子をご紹介いたしますね。今回、波板交換工事に至った、お問い合わせをいただいたきっかけは「...........

訪問

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で雨樋リフォームをご検討されているかたに、街の屋根やさん静岡店での、雨樋リフォーム工事の様子をご紹介いたしますね。今回、雨樋リフォームに至った、お問い合わせを...........

バルコニー防水準備

静岡市の登呂で防水工事を行ないました。今回はFRP防水、という工法を用います。FRP防水とは、自動車のバンパーや浴槽のユニットバス浴槽などを作る素材で正式には繊維強化プラスチック:FiberReinforcedPiasticsといいます。自...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468