オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区登呂2丁目 H様邸新築現場 防水シート、胴縁、そして塗り壁


img_0-147-simple
外部は防水シートが貼れ、外壁下地の胴縁も打ち終わりました。

今回はサイディングボード仕上ではなくて、塗り壁仕上げ!
塗り壁といえども、いつも通りの胴縁は必要ですし、その上にサイディング素地ボードを貼り、
その後から塗り壁を施すので、工期は通常より少しかかると思います。
img_1-148-simple

「写真2」部屋のスイッチやコンセント類は取り付けが進んでいます。
びっくりしたのは、プラスターボードの切れ端。
通常は5センチ幅の半端な材料は 早々にゴミ箱行き決定ですが・・・
細い材料まで整理整頓されて立掛けてあります@o@;/

もし3センチの細い材料が必要な時には、5センチの半端があれば使えるから
大事に取って置くそうです。 もったいない精神、これぞりっぱなECO&節約術。
横に積み重ねてしまうと取り出し難くて割れたりするので、立てて置くのがBEST。
結果的に100枚使う予定だった材料が95枚で足りてしまうのかもしれません!
この丁寧な節約で浮いた材料費は、大工さんの貢献によるものだから還元されているのだろうか?
そのへんは営業の私は知りませんけど・・・絶対に還元されるべきですよね!!
img_2-143-simple
ちょっと褒めすぎて・・・・照れてる大工の久保田さん♪
この人は私の海老の師匠→ http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_2/23530772.html

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468