オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区登呂2丁目 H様邸新築現場 防水シート、胴縁、そして塗り壁


img_0-147-simple
外部は防水シートが貼れ、外壁下地の胴縁も打ち終わりました。

今回はサイディングボード仕上ではなくて、塗り壁仕上げ!
塗り壁といえども、いつも通りの胴縁は必要ですし、その上にサイディング素地ボードを貼り、
その後から塗り壁を施すので、工期は通常より少しかかると思います。
img_1-148-simple

「写真2」部屋のスイッチやコンセント類は取り付けが進んでいます。
びっくりしたのは、プラスターボードの切れ端。
通常は5センチ幅の半端な材料は 早々にゴミ箱行き決定ですが・・・
細い材料まで整理整頓されて立掛けてあります@o@;/

もし3センチの細い材料が必要な時には、5センチの半端があれば使えるから
大事に取って置くそうです。 もったいない精神、これぞりっぱなECO&節約術。
横に積み重ねてしまうと取り出し難くて割れたりするので、立てて置くのがBEST。
結果的に100枚使う予定だった材料が95枚で足りてしまうのかもしれません!
この丁寧な節約で浮いた材料費は、大工さんの貢献によるものだから還元されているのだろうか?
そのへんは営業の私は知りませんけど・・・絶対に還元されるべきですよね!!
img_2-143-simple
ちょっと褒めすぎて・・・・照れてる大工の久保田さん♪
この人は私の海老の師匠→ http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_2/23530772.html

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468