オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区登呂2丁目 H様邸新築現場 いよいよ構造躯体の組み上げです


img_0-143-simple
いよいよ構造躯体の組み上げ! 今日は天気に恵まれて、朝から作業が順調です。
高所作業に加えて、クレーンのワイヤーが往来しているので安全第一!慎重に進めています。
2×4、パネル工法は1階の壁が全て立ちあがってから、2階の床。
次に2階の壁が立ったら、3階の床の順番で施工していきます。
img_1-144-simple
「写真2」で斜めにクロスさせて組んである材料は仮押さえです(2本写ってます)
仮と言うのは、この時点ではまだ立てたパネルが完全に垂直とは限りません。
後々隣接するパネルとの、直角と水平、垂直を傾きを機械でチェックしてから
本締めとなるので、それまでの振れ止め材。
2階の床の構造体を組む前に最終確認して調整します。
img_2-139-simple
「写真3」外壁を貼るための構造合板は工場出荷時点で打ち付けてありますから
来週からはサッシの取り付けと、外壁下の防水の施工が始められます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板劣化

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で波板交換工事をご検討されているかたに街の屋根やさん静岡店での工事の様子をご紹介いたしますね。今回、波板交換工事に至った、お問い合わせをいただいたきっかけは「...........

訪問

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で雨樋リフォームをご検討されているかたに、街の屋根やさん静岡店での、雨樋リフォーム工事の様子をご紹介いたしますね。今回、雨樋リフォームに至った、お問い合わせを...........

バルコニー防水準備

静岡市の登呂で防水工事を行ないました。今回はFRP防水、という工法を用います。FRP防水とは、自動車のバンパーや浴槽のユニットバス浴槽などを作る素材で正式には繊維強化プラスチック:FiberReinforcedPiasticsといいます。自...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468