オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

静岡市葵区小黒の現場では屋根裏ろ利用した収納庫を造りました。


建築システム
屋根の形が片流れの形状です。 その場合は建物の奥側は傾斜が高くなっていますから、上手に設計すれば収納庫として利用できます。
建築システム
3階の廊下の天井に簡易ハシゴを設置しておけば、普段使わないものが収納できます。
建築システム
窓を付けておけばこれだけ明るくなります。ハンドルを回せばガラスの下の方が滑り出す開き方。これなら万が一子供さんが一人で上がっても落下の心配はありません。
建築システム
MAX開いてもココまでしか開きません。押し出しのX型の金具があるので頭も体も通らない窓になっています。
建築システム
3階廊下の天井からはしごが下りてきます。
建築システム
専用のフックを輪っかに引っ掛けて下に下ろせば出てきます。
普段は金具は隠して置いて下さい。小さなお子さんがいらっしゃる場合は遊ばないようにご注意を。
建築システム
折りたたみ式のハシゴがでてきます。
建築システム
お雛さんや布団、本などが収納できますが、一人では上げ下ろししないで下さい。必ずもう一人が廊下に居てくれて、4段くらい上った所で荷物を手渡しで受け取って、そのまま収納の床に置いてから上がる。 それから滑らす様に奥へ仕舞うようにしてください。 
建築システム
若い人なら大丈夫かもしれませんが、高齢の方が荷物を持ってハシゴを上がると危ないです。 荷物が落ちるだけなら良いですが 身体ごと落ちたらケガをします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根修繕

街の屋根やさん静岡店をご覧いただきありがとうございます。屋根修繕、できればやらずにいたいものですよね。とはいえ、雨風から建物と私たちを守ってくれる屋根です、経年劣化で傷みが出てきたのを目にしたとき、どのタイミングでどのような症状が出たら屋根...........

波板劣化

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で波板交換工事をご検討されているかたに街の屋根やさん静岡店での工事の様子をご紹介いたしますね。今回、波板交換工事に至った、お問い合わせをいただいたきっかけは「...........

訪問

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で雨樋リフォームをご検討されているかたに、街の屋根やさん静岡店での、雨樋リフォーム工事の様子をご紹介いたしますね。今回、雨樋リフォームに至った、お問い合わせを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468