オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

静岡市葵区本通で屋根の防水工事を行いました


建築システム
静岡市葵区本通で木造2階建て住宅を建てております。

建築システム
今回は切妻でも寄せ棟でもなく、差しかけ屋根です。
片流れ風ではありますが、段違いに分けて南と北の二方向に傾斜を付けました。
この段差の出来た壁面に明り取りの窓を設置することで部屋に光を差し込めます。
建築システム
骨組みが組めたところで合板貼り。屋根の下地となる構造用合板を打ち付けていきます。
建築システム
次の工程、ルーフィング工事。 これは屋根の防水層となります。 繊維質の原紙にアスファルトを三層にコーティングした製品で雨漏りのしにくい素材です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根修繕

街の屋根やさん静岡店をご覧いただきありがとうございます。屋根修繕、できればやらずにいたいものですよね。とはいえ、雨風から建物と私たちを守ってくれる屋根です、経年劣化で傷みが出てきたのを目にしたとき、どのタイミングでどのような症状が出たら屋根...........

波板劣化

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で波板交換工事をご検討されているかたに街の屋根やさん静岡店での工事の様子をご紹介いたしますね。今回、波板交換工事に至った、お問い合わせをいただいたきっかけは「...........

訪問

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で雨樋リフォームをご検討されているかたに、街の屋根やさん静岡店での、雨樋リフォーム工事の様子をご紹介いたしますね。今回、雨樋リフォームに至った、お問い合わせを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468