オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区五番町の住宅、屋根工事がスタート


建築システム
静岡市葵区五番町の現場で骨組みが組まれたので屋根工事にとりかかります。安全に工事をするために外部に足場を組んでネットをは張ります。
これはホコリを抑えて近隣に御迷惑を掛けない為です。
その他、万が一ビスや金物を屋根から落としてもネットの内側なら歩行者は安全。
建築システム
一番心配なのは足場を掛けている最中です。単管を組む為の金物や工具を上げ下げしていますから、ネットが貼り終わるまで特に慎重な作業が続きます。
建築システム
屋根の防水シートの施工。足場は外壁周りと、屋根の上にも組むケースがありますが、今回のように傾斜が緩い場合には屋根には足場は不要です。
角度が40度以上ともなると滑って危険ですから屋根にも組みます。
建築システム
屋根の材料はガルバリウム鋼板。特徴は屋根材の中でも軽量な素材。 重い物は耐震強度に影響する心配があるので軽さ重視の素材。
表面はアルミと亜鉛の合金メッキが施されていますので錆にも強く対候性に優れています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468