オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区田町で雨漏りの原因調査、今日は屋根に登りました。


静岡市田町雨漏り現地調査
静岡市葵区田町の店舗兼住宅の建物の雨漏りですが、先日初めて伺った時は雨が降っていりましたので、雨漏りで入ってくる室内は調査できました。ところが雨が降っていると屋根の上は滑って危険ですから やむのを待って再訪問することになっていました。
静岡市田町雨漏り現地調査
今日はハシゴを使って登りました。鋼板の部屋ですが所々ビス頭は錆びておりますが大きな損傷は無いようです。心配なのは水替えしの水切りが奥まで入っていないケ所があって 横殴りの雨では巻き込んで入ってきそうな部分がありました。
静岡市田町雨漏り現地調査
モルタルのパラペットと板金役物の取り合い。 ここも問題ありそうでした。 モルタルはセメントと砂を練って左官屋さんが塗って仕上げたのですが、やはり年月が経つとモルタルは水を吸いやすくなります。 それが染みて室内に出る事も経験上多くみられますので要チェック。
あと、手すりの金属が錆びている。しかもボルトが外れた形跡があり ここからも漏水しそうです。 もとよりボルトが無いので落下の危険もあり、針金で縛ってある状況です。
静岡市田町雨漏り現地調査
外壁の角波トタン。錆びて割れたり穴が空いています。
屋根と同時に外壁の張替え、モルタル壁のカバー工法などが必要になると思います。
静岡市田町雨漏り現地調査
とりあえず仮設足場費・屋根・外壁などの項目別にお見積りをさせていただきまして範囲や工期をお打合せしていきたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468