オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区小黒の工場で、屋根の葺き替え工事を行います。


建築システム
静岡市駿河区小黒の工場で、屋根の葺き替え工事スタート。築38年経過の工場で、屋根が折版でしたが雨漏りが止まらないとの事で、当社でも原因を調べましたが 錆が酷い状態でした。
建築システム
屋根を固定していたビスの周りも錆が回り穴が空いているじょうたいでえ、新たに屋根を葺き直す工事を行います。 ところが、工場の中には精密機械が何台もあるので雨で濡らしたら大変な事になってしまいます。 とりあえず古い折版を剥がしたところでブルーシートで覆って万が一に雨に対処しておきます。
建築システム
ブルーシートの覆いですが、多少は重ねて貼ってますが、天気が崩れて万が一降水量が増えたら継ぎ目から雨が落ちてしまうので シートを買い足してきました。
心配なので一応工場の天井側からもブルーシートを貼って雨漏りを受け止める準備もしました。
建築システム
風で舞わないように木材で打ち付けておきましょう。
建築システム
階段の移動。
今回屋根を撤去する工事のついでに外階段も外して位置を変える事になりました。
お隣との狭い所に設置してありましたので、壁をキズ付けないように慎重に移動しています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468