オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区銀座で雨漏りの現地調査に伺いました


銀座雨漏り調査
静岡市清水区銀座で雨漏りの現地調査を行うことになりました。今日は雨が降る予報でしたが朝8時、まだ降り始めていいなかったのでハシゴをかけて屋根に登ります。
銀座雨漏り調査
平屋の住宅の屋根でトタンになっています。
銀座雨漏り調査
築年数も経っていましたので表面は赤錆がでています。
銀座雨漏り調査
こちらの御主人が一度登って、雨が入って来そうな隙間や釘穴にコーキングを打ち込んで補修したのですが、それでも雨漏りが止まらないそうです。
銀座雨漏り調査
調査の結果、雨が入り込みそうな怪しい部分が何カ所がありますが、この状況ですとコーキングをだけでは完全に雨を止めることは難しそうで、おススメとしてはカバー工法。
現状の屋根の上から同じ波型の金属屋根で覆って二重構造にする施工方法です。
銀座雨漏り調査
ケラバの破風も板金で抑えてはあるものの、雨が降ると内側に流れ込むような納まり部分もあるので、こちらも上から完全に巻き込んで処理をしたいと考えています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468