オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区高橋 E様邸リフォーム2 室内の解体撤去が始まりました


街の屋根やさん静岡店
リフォームスタート! 今日は壁、天井を剥がしています。
構造上取ったら危ない耐力壁は当然外しませんし、
耐震強度が高まる補強は率先して行っていきます♪
ボードはめくり始めるとバラバラと落とせますが、釘は一本一本くぎ抜きで後から引き抜きます。
頭が出ていると次の下地を組む時に凸凹になるからです。
街の屋根やさん静岡店
電気配線も、新しい間取りに合わせて配線のやり直しです。
屋天井下地の木材は基本的に天井板程度の重さを支える強度となっていますので、電気屋さんがこの上を歩くのは無理です。 屋根を支えている軽量鉄骨に道板を渡して その上からの作業を基本とします。
街の屋根やさん静岡店
当時はプレハブ住宅のメーカーさんが建築した建物。
所々に軽量鉄骨の筋かいや梁の補強がしてあります。

幸い骨組みに関してはサビや腐食が進んでいませんから
間仕切りの補強をして、内装と水まわり設備を新品にすればまだまだ長くお住まいになれますね^o^/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468