オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区七ツ新屋でガルバリウムの屋根を施工


屋根工事ガルバリウム鋼板
屋根の材料を上に運んでいます。長いです。ガルバリウム鋼板の材料は建物の長さに合わせて予め工場で寸法通り加工して運ばれてきます。 ですから現場でのカットや折り曲げの作業は極力減らす時代になっています。
グリーンの可愛い色の屋根です、
屋根工事ガルバリウム鋼板
ガルバリウムはアルミと亜鉛で合金メッキしてあるので錆が出ない事と、軽量で地震に強い素材です。
特に今回のような3階建ての場合ですと、騒がれている東海地震がきたら、 てっぺんの屋根が大きく揺さぶられます。
被害を最小限に防ぐには屋根は軽くて飛び散らない材料が最適です。

阪神大震災で建物本体は難を逃れたお宅でも瓦が割れた、ずれた、浮き上がった、落下したなどの事例が
窓の破損、玄関ポーチタイルの割れよりも遥かに多く、修理にお金が掛ったと報告されています。
屋根工事ガルバリウム鋼板
外壁工事の準備も始まりました、基礎と外壁の間に白い鉄板が取り付けられました。これもガルバリウム製品の水切り。外壁はこの水切りから上に貼りますが、万が一水が裏に回ったと仮定しても この水切りがあることで建物の中ではなく。外側に排出される通り道を作っておくのです。
img_3-6-columns3
建物の外観です。屋根はグリーンで、外壁は窯業系サイディング2色でデザインをまとめました。 縦長スリット窓が6つお揃いでスッキリシャープに仕上がりました。
img_10-columns3
屋根の可愛いグリーンを見る為には、 ちょっと遠くに離れないと見えません。3階建てですから下から見上げてもなかなか角度的にキビシイです。
筋向いのスーパーの駐車場まで行って屋根の写真撮りました。
img_2-43-columns3
完成の記念写真。御夫婦とお母さんとことねちゃん♪ 狭小敷地ですが建物を上に伸ばすことでこだわりデザインのお家あ完成しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468