オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区高橋 E様邸リフォーム7 窓の増えた所と減ったカ所の外壁工事


街の屋根やさん静岡店
改築によって、新たに窓が増えた部分。一度まわりの外壁を剥がして、新しい窓の大きさに下地と枠を組み直して設置。
そのあと周辺の外壁を補修します。
街の屋根やさん静岡店
今までは勝手口だったところが部屋になって塞塞ぎました。

リフォームの場合、窓だった所を壁にする分には何ら問題ありません。
むしろ構造的には強くなりますから。
逆に、壁だったところに窓を付ける時は気を付けないと!
新築当時の設計図が残っていれば、耐力壁の筋かいの位置が分りますから判断できますが
設計図が無い場合は、計画段階では「窓を付けたい」との御希望があったカ所でも
実際に内装を剥がして構造を見た時に開口は作れないケースもあります。
ガッチリ補強して小さめ明かり採りくらいは可能な場合もありますが
耐震強度が下がる施工だけは絶対に避けなければなりませんね。
街の屋根やさん静岡店
エコキュート設置カ所。
今まではガスでしたが、これからはオール電化の生活です。
これからはガスの基本料金も使用料もかからなくなります。
その分、お湯はエコキュート、料理はIHとなりますが、どのくらい光熱費が下がるか?楽しみです。 電気料金は夜の11時から朝7時までが 深夜料金設定でとても安いです。 昼間1Kwを1時間使うと30円程度ですが、これが11円程に値下がりします。 この時間帯の電気をエコキュートのお湯を沸かしておくのです。 できれば洗濯機や食器洗い乾燥機、炊飯ジャーなども11時以降に動くようにタイマー使って下さい。それか、朝6時に起きてお掃除したり 乾燥機を回す???

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468