オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区富士見台の鉄骨住宅の屋根の施工が始まりました


建築システム
鉄骨の3階建て住宅の骨組みが組まれました。 床はデッキプレートにコンクリートを流し込んで固める事で 地震に強く音も階下にひびきにくくします。 何より火災に強い建物となりますね。
建築システム
梁同士をハイテンションボルトを締め付けて接合します。
このボルトの太さや本数の計算方法は驚きです。
各つなぎ目ごとに全て計算されつくされています。
東海地震が騒がれている地域でして、震度7クラスの大地震でゆれた時に 鉄骨の柱や梁の部材がに衝撃が加わった時に
接続部分だけが強すぎては それが悪影響になる事もあります。
全て同じ揺れ方、同じ強度のバランスに計算しています。
ですから柱だけが太く、梁が細くてもダメ。 溶接部は強すぎて ボルト接合部が弱くてもダメで 揺れを建物全体でバランスよく受け止める構造の計算がされています。
建築システム
屋根はガルバリウム鋼板の折版。
高さ制限のある地域で住宅街。10m以上の高さでは建築できません。(学校や病院は日影規制をクリアしていればOK)

屋根は波型のカタチをして陸屋根となります。
建築システム
梁の上にタイトフレームをセットして、その△を合わせるように屋根を架けてボルトで締め込みます。
地震に対しては屋根は軽い方が耐震性能は高まりますので、鋼板は最適です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468