オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区本通で鉄骨3階建て住宅の屋根板金工事施工の様子


img_0-62-simple
屋根の折版です。
鉄骨の3階建ての場合、高さ制限(10m)以内に収める為
勾配屋根や三角屋根は作れません。
img_1-62-simple
今回もそうですが、一番高いところで9m95cmに設定してあります。
img_2-58-simple
折版本体の接合部は「馳(ハゼ)」と呼ばれる加工がしてあり、
タイトフレームと折版本体を「吊子」と呼ばれる金具で固定する工法です。
最終工程では、ハゼの締め付けで固定しますからボルトが突起する事はありません。
折版は15mくらいあれば 接がずに1枚の長さで施工できるので
雨漏りの可能性も限りなくゼロに近付きますね♪

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468