オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区井宮の現場、屋根に天窓(トップライト)の設置作業を行っています。


建築システム
屋根の骨格となる棟木から垂木を組む作業。これは屋根の傾斜を確保する事と、野地板を固定する木材として大事な部材です。
建築システム
こちらは2階のバルコニーのその上。ひさしを作っています。洗濯物を干して出掛け、急な雨の時に濡れたら・・・残念ですよね。 豪風雨は別としても普通の雨程度であれば濡れない心強い味方となる『ひさし』
建築システム
アスファルトルーフィングの施工が終わってから、せっかく貼ったシートを切り刻んでいます!!
屋根に天窓を設置します。木枠を組んでアルミサッシをはめ込みます。 この部分は屋根から少し上に飛び出させて雨の通る道を逸らす工事が大事。雨漏りを防ぐためにひと手間かけて施工していきます。
建築システム
こちらは北側。これから外壁を貼りますが外壁と屋根の隙間から雨が侵入しないように水切りという板金を噛ませて防水処理を行っています。外壁はケーミューのサイディングを施工します。全て金具でスライド設置するので大型の地震の揺れが加わっても割れません。アジャストを効かせる事でそれぞれがスライド、衝撃を逃がす取付け工法です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468