オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区渋川で屋根工事&ソーラーパネルの取付け作業を行っています。


建築システム
幅3.6m。狭小住宅です。上棟が終わったところで屋根下地の構造合板を貼ったところで、次の作業は防水工事です。
建築システム
田島さんが作っているアスファルトルーフィングという製品で

幅1m、長さ21mのロールになっているものを敷き並べます。

うちの近所の田島(町内会長さん)とは関係なくて

全国規模で何千人もいる会社さんです→ TAJIMA

施工方法ですが接着剤は使いません。

上下の重ね部分にタッカーで(ホッチキスの針の大きい物)叩いて取り付けます。

接着剤はルーフィングの劣化、傷みが加速するので使いません。
建築システム
ソーラーパネルは単結晶。パナソニックさんのHITを採用しています。発電効率や保証期間など日本製は安心です。ソーラーパネルを選ぶ時は価格の安さも大切ですが、発電の効率を計算して費用対効果が十分メリットがあるかを調べておくことが大切です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468