オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区柳町の屋根形状と瓦の色のお打合せをしています。


模型
模型を作ってみました。図面だけですと平面的にしかみえないので3次元(立体)で見てもらう方がイメージが掴めます。
模型
プロヴァンス地方をイメージした建物です。
プロヴァンスとは、フランス南東部の町。ローヌ川下流からアルプス山脈に至る地域で歴史漂う街並みで、この辺りの山間部では羊の飼育が盛んですし、地中海の温暖な気候によってブドウやオリーブなどが栽培されてます。
海岸の方はコート・ダジュールを中心に観光地としても有名です。
サンプル
こちらの製品は色は4色。この中から1色選んで統一させることもできますし、2色3色混ぜ合わせて仕上げる事もOK。
デザインプラン
例えばですが、一番濃い焦げ茶と少し赤みの入った瓦の2色を使うとしましょう。 その時はそれぞれの比率を決める事ができます。5:5で材料を注文すれば半々で混ぜます。
赤みを8で焦げ茶2で注文することもできます。
色のバランス検討して色鉛筆で塗ってみるのも一つの手ですね。
屋根
今日屋根が完成しました。赤茶のプロヴァンス瓦♪
ビルの谷間にかわいいマイホームが出現です。
隙間職人
お隣さんとは40センチしか隙間がありませんが、
なんとか足場が組まれ防湿防水紙シートの施工も完了!
これから外壁工事が始まります。
足場板沿いに奥まで行けないところもありますが、最終手段は
窓からの出入り作戦も駆使して施工する予定です。

ここんとこ職人さん達も・・・「狭いよぉぉ~~(><)」って言わなくなりました。
「建築システムの現場=狭い」が浸透してきてる証拠です。
広い現場の方が珍しくなってますからね@o@;/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468