オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区羽鳥で屋根工事スタートしました


建築システム
今日は構造躯体が組み上がり屋根瓦の準備に入ります。
まずは大工さんの方で構造用の合板で屋根を覆って強度に関してはお任せして
街の屋根屋さん静岡店は防水工事から請け負います。
建築システム
軒の出も多めの屋根。
ベランダに洗濯物を干して出掛けた時、天気が心配になりますよね。
今回のように軒が大きく出ていれば 多少の雨なら洗濯物は濡れません。
横殴りの雨だったらOUTですけど、そうは夕立と頻繁には来ないでしょうから!
建築システム
アスファルトルーフィングの施工。
屋根材の隙間から雨水が侵入した場合、そのまま部屋の中に流れ込んで来ることはありません。
防水層をココで作っておけば暴風雨で入ってきても、この層で水はシャットアウト!

建築システム
一部パラペットがあるので、ここは水が巻き上がらないように板金で立ち上げて縁を切って水を遮断。
建築システム
瓦工事です。
最近は薄くて割れにくく、ズレにくく、断熱性能に優れています。
何といってもスッキリした平瓦ですから和風ではなくスタイリッシュです。
建築システム
軒はここまで施工します
次に鼻隠しの部材を設置して、トイの取付けとなります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468