オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区安東で外壁のコーキング工事を行います.


img_0_m-56-simple
外壁工事を行っております。
製品はケーミューのサイディング。
外壁に直接ビスや釘を打たないで、専用の取り付け金具を用いて設置します。
直接釘を打たないので、割れやヒビが入りにくいです。
大型地震で揺れた時も、金具と外壁材には隙間があるので
アジャストして揺れを吸収します。
内部の合板と外壁の間には15mmの空間ができるので、
夏の暑さでも、内側が通気できる工法にもなります。
img_1_m-60-simple
これから、板の接続部分にコーキングで防水します。
素材はシリコン。ただ白いままですと目だってしまうので、
こげ茶の顔料を混ぜて攪拌します。
img_2_m-63-simple
カフェオーレではありません。
img_3_m-18-simple
通常かき混ぜる場合は棒の方を回すと思うでしょうが、
この機械は缶をを置いた皿(ターンテーブル)の方が回ります。
満遍なくかき混ぜて、色が安定してからガンに詰めて注入します。
img_4_m-15-simple
ブルーのテープは養生用。
コーキングがはみ出して外壁を汚さないように、事前に貼っておきます。
img_5_m-13-simple
約1cm程の隙間にシリコン樹脂を流し込んで、ヘラで押さえて定着させます。
1日程で乾燥するので、それまでは消して触らないで下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468