オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区牛妻で屋根工事を行いました。


屋根工事
静岡市葵区牛妻で屋根工事を行います。形状はとてもシンプルな切妻屋根で建物中心から左右に同じ傾斜で下がる屋根です。垂木を打ち付けたあとに合板で塞ぎます。
屋根工事
屋根の一番上の合唱(神社で手を合わせた時の指の先端部分)に通気工法という空気が逃げる細工を行います。
屋根
熱の30℃を超える暑さとなると、外壁と屋根の素材が熱を持ちます。それが室内に伝導してこないように部材のすぐ裏側に15mmの空気が流れる隙間を造ります。
防水シート
外壁部分の下地。白いシートは透湿防水性能のあるタイベック。
水は遮断するけど 湿気は排出するシートなので壁内部に湿気を籠らせません。ここに木製の胴縁を打つことで通気層が確保されます。
小屋裏換気
夏の熱気を壁内と屋根裏を通して 屋根の棟から排出します。
熱い空気は上に上がる習性を利用して基礎や軒から新鮮な空気を取り込み、屋根の棟から吐きだす構造。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

倉庫のリフォーム

農機具の倉庫&作業部屋として40年以上前に建てられたという事でトタン板も傷みが激しくて雨漏りで困っていました。解体して建て直す費用を考えるとリフォームの方が価格は抑えられます。幸いシャッターもまだ現役でスムーズに動くのでそのまま利用。

シート防水

沼津市下香貫の現場です。バルコニーのシート防水が完了しました!シート防水とは……シート状に成形した防水シートを、接着剤で貼り付ける工事です。コストが比較的安価で、短工期で済む工法ですが、しっかり接着するために下地が平らである必要があり、複雑...........

外壁施工作業

静岡市駿河区八幡の現場は防水シートを貼り終え、着々と外壁工事が進んでおります。材料を納まり良く切断する係、それをしっかりと張っていく係、と分担しながら効率よく施工していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468