オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区辻でウッドデッキの改修工事の依頼がありました③デッキの塗装


ウッドデッキ

ウッドデッキの材料はバツ。

木の名前です。 『ばつが悪い』とか『刑罰』のバツとはあんまり

関係無いと思います (※全く完成無い~笑)

 

バツは東南アジアに生えている広葉樹でハードウッドとも呼ばれています。

表面が硬く耐久性が高い木材ですから、ウッドデッキに採用するのには

バランスが取れている材料!

ウッドデッキ

表面の塗装はガードラック。

防腐、防虫効果に加え撥水性もある塗料。

ウッドデッキ

浸透性も良いので木目も隠れないので 素材の風合いも楽しめます。

 

ウッドデッキ
支えとなる根太を塗ったら、デッキ材の表側を塗ります。
ウッドデッキ

表、裏と端部も塗るので立てたり、倒したり4度回しながら全部ぬります。

このガードラックは塗っている時、伸びがいいし、乾燥も早く作業効率がスムーズ。

べたつきも気になりません。

ウッドデッキ

塗装かんりょ~~~っ! って言いたいところですが、

まだ1/3しか濡れてません。 引き続き塗装を続けます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468