オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区辻でウッドデッキの改修工事の依頼がありました③デッキの塗装


ウッドデッキ

ウッドデッキの材料はバツ。

木の名前です。 『ばつが悪い』とか『刑罰』のバツとはあんまり

関係無いと思います (※全く完成無い~笑)

 

バツは東南アジアに生えている広葉樹でハードウッドとも呼ばれています。

表面が硬く耐久性が高い木材ですから、ウッドデッキに採用するのには

バランスが取れている材料!

ウッドデッキ

表面の塗装はガードラック。

防腐、防虫効果に加え撥水性もある塗料。

ウッドデッキ

浸透性も良いので木目も隠れないので 素材の風合いも楽しめます。

 

ウッドデッキ
支えとなる根太を塗ったら、デッキ材の表側を塗ります。
ウッドデッキ

表、裏と端部も塗るので立てたり、倒したり4度回しながら全部ぬります。

このガードラックは塗っている時、伸びがいいし、乾燥も早く作業効率がスムーズ。

べたつきも気になりません。

ウッドデッキ

塗装かんりょ~~~っ! って言いたいところですが、

まだ1/3しか濡れてません。 引き続き塗装を続けます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468