オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区鳥坂 W様邸新築現場 ベタ基礎の鉄筋


img_0-271-simple
「写真1」建物の外周部分に防湿シートを敷いて、その上に捨てコン。
このコンクリートはまだ基礎本体でありません。位置出しの線を書く下打ちです。
img_1-273-simple
「写真2」はベタ基礎の鉄筋。
今日はベースの鉄筋(直径13ミリ)を20センチピッチで縦横に組み始めたところでした。


img_2-270-simple
「写真3」はサイコロ(スペーサー)。
鉄筋の下までたっぷりとコンクリートを流し込むために浮かせる役目に入れてあります。
まだサイコロがセットされていない所や 外れて防水シートと鉄筋が触っている部分もありますが
JIOの配筋検査日までにはしっかりと修正していきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468