オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区船越の3階建ての屋根にソーラーパネルを設置します!


建築システム
パネルが到着。足場に設置したリフトで屋根の上まで搬入完了です。
今回の建物は3階建ての陸屋根で折版葺きとなっています。
この地域は3階建て以上は建てられない場所なので このソーラーが日陰になる可能性はゼロです。 安心です。
建築システム
パネルの設置方法はまず、ステンレス製の架台を流します。これに金具を挟んで敷きならべるように設置していきます。
建築システム
ソーラーパネルを取り付けた家は 自宅で発電できるメリットと・・・ もう一つ、嬉しい特典がついてきます。 それは夏の暑さの軽減。 
実は最近静岡では35℃どころか35℃まで気温が上昇することも珍しくありません。
直射日光が当たる屋根自体は熱を帯びて50℃、60℃まで熱せられます。 「黒い自動車のボンネットで玉子焼きが焼ける」なんて実験してたテレビ番組があったくらいです。
今回は熱を反射するように遮熱の白い材料を選んではありますが、これにソーラーを乗せると【日傘】を差した状態になるのです、 日陰になって その隙間に風が流れるので 暑さ対策の軽減に大いに貢献するのです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468