オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

静岡市清水区船越の3階建ての屋根にソーラーパネルを設置します!


建築システム
パネルが到着。足場に設置したリフトで屋根の上まで搬入完了です。
今回の建物は3階建ての陸屋根で折版葺きとなっています。
この地域は3階建て以上は建てられない場所なので このソーラーが日陰になる可能性はゼロです。 安心です。
建築システム
パネルの設置方法はまず、ステンレス製の架台を流します。これに金具を挟んで敷きならべるように設置していきます。
建築システム
ソーラーパネルを取り付けた家は 自宅で発電できるメリットと・・・ もう一つ、嬉しい特典がついてきます。 それは夏の暑さの軽減。 
実は最近静岡では35℃どころか35℃まで気温が上昇することも珍しくありません。
直射日光が当たる屋根自体は熱を帯びて50℃、60℃まで熱せられます。 「黒い自動車のボンネットで玉子焼きが焼ける」なんて実験してたテレビ番組があったくらいです。
今回は熱を反射するように遮熱の白い材料を選んではありますが、これにソーラーを乗せると【日傘】を差した状態になるのです、 日陰になって その隙間に風が流れるので 暑さ対策の軽減に大いに貢献するのです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根修繕

街の屋根やさん静岡店をご覧いただきありがとうございます。屋根修繕、できればやらずにいたいものですよね。とはいえ、雨風から建物と私たちを守ってくれる屋根です、経年劣化で傷みが出てきたのを目にしたとき、どのタイミングでどのような症状が出たら屋根...........

波板劣化

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で波板交換工事をご検討されているかたに街の屋根やさん静岡店での工事の様子をご紹介いたしますね。今回、波板交換工事に至った、お問い合わせをいただいたきっかけは「...........

訪問

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で雨樋リフォームをご検討されているかたに、街の屋根やさん静岡店での、雨樋リフォーム工事の様子をご紹介いたしますね。今回、雨樋リフォームに至った、お問い合わせを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468