オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

清水区銀座、屋根裏の断熱材充填工事を行います。


建築システム
木造3階建ての躯体が組み終わった時点で、内部からの断熱工事を行います。断熱材はいろいろなメーカーから出ています。
発泡ウレタン製や、グラスウール、スタイロフォームなど素材も様々ですが、今回設計図の仕様書ではスタイロフォームとなっています。
建築システム
スタイロフォームは他の断熱材を比べ密度が濃く重たいです。
綿上の繊維が詰まっていて敷布団ほどのズッシリ感。もちろん断熱材は熱伝導率が低いほど効果がでますから、密度が濃ければ、屋根の暑さ寒さを室内に伝えにくいと考えられます。
建築システム
屋根裏を小屋裏収納庫としても利用。
このまま断熱素材が見えていると小屋裏に熱が籠るので、石膏ボードを貼って遮断します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根修繕

街の屋根やさん静岡店をご覧いただきありがとうございます。屋根修繕、できればやらずにいたいものですよね。とはいえ、雨風から建物と私たちを守ってくれる屋根です、経年劣化で傷みが出てきたのを目にしたとき、どのタイミングでどのような症状が出たら屋根...........

波板劣化

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で波板交換工事をご検討されているかたに街の屋根やさん静岡店での工事の様子をご紹介いたしますね。今回、波板交換工事に至った、お問い合わせをいただいたきっかけは「...........

訪問

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で雨樋リフォームをご検討されているかたに、街の屋根やさん静岡店での、雨樋リフォーム工事の様子をご紹介いたしますね。今回、雨樋リフォームに至った、お問い合わせを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468