オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風接近中!!!


台風が近づいてきています!!

こんにちは。日曜日の夕方、いかがお過ごしですか。そう、このブログを書いている今、外は雨音がひどくなってきています。刻一刻と台風がこちらに向かっているということを感じます。
台風の対策は万全ですか?
私が15時半ごろに外出する際に、ご近所のご夫婦が波板ポリカのねじを一個一個外している場面に遭遇しました。素晴らしい!!よい選択だとおもいます。
ビフォー
転ばぬ先の杖、というか、段取り八割、というか、このご夫婦、素晴らしい。
あとで後悔するよりも、もしかしたら今回は影響受けなかったとしても、それは外した成果だ、って思えるはずです。
二時間後、私が帰社しましたら、全部ねじが外れていました。お疲れ様でした。
アフター
これで深夜に強風が吹いてもドキドキしなくてすみますよね。
今回のカーポートは壁面なので脚立があればねじが外れましたが、
屋根部分など高いところの場合はご自身でなさるのは危険です。
雨で足元が滑りますし、ふいに強風が吹いてくるかもしれません。
ぜったいにご無理はなさらないように。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468