台風接近中!!!


台風が近づいてきています!!

こんにちは。日曜日の夕方、いかがお過ごしですか。そう、このブログを書いている今、外は雨音がひどくなってきています。刻一刻と台風がこちらに向かっているということを感じます。
台風の対策は万全ですか?
私が15時半ごろに外出する際に、ご近所のご夫婦が波板ポリカのねじを一個一個外している場面に遭遇しました。素晴らしい!!よい選択だとおもいます。
ビフォー
転ばぬ先の杖、というか、段取り八割、というか、このご夫婦、素晴らしい。
あとで後悔するよりも、もしかしたら今回は影響受けなかったとしても、それは外した成果だ、って思えるはずです。
二時間後、私が帰社しましたら、全部ねじが外れていました。お疲れ様でした。
アフター
これで深夜に強風が吹いてもドキドキしなくてすみますよね。
今回のカーポートは壁面なので脚立があればねじが外れましたが、
屋根部分など高いところの場合はご自身でなさるのは危険です。
雨で足元が滑りますし、ふいに強風が吹いてくるかもしれません。
ぜったいにご無理はなさらないように。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ご相談

ここ数年、温暖化の影響で、台風がハリケーン並みの強いものになっていますね。毎年、各地での被害は本当にお悔やみ申し上げます。静岡は比較的、大きな災害にはならずにおりましたけれど今度の台風は、ちょっと心配ですよね。皆さま、お住まいの台風対策は、...........

ベランダ屋根穴

静岡市葵区新伝馬のお客様からご相談を受けました。ベランダの屋根に穴があいてしまった!!とのことです。早速、訪問してまいりました。

応急危険度判定士

こんにちは。このたび、スタッフ紹介のページをリニューアルしたのです。現場に出ている監督の、資格の項目にご注目いただきたいのですが、応急危険度判定士なる資格を有しております。震災後の街並みを報道している画面で、お住まいをみてまわる人たちがいら...........