オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区鳥坂 W様邸新築現場 外壁工事が着々と進行しております♪


img_0-113-e1536130755809-simple
いよいよ夏も本番! 8月に入りました。
今のところ、朝晩は涼しくて 窓からイイ風が入ってくるので過ごし易い夏でした。
今年は電力不足で節電に努めなければなりませんから、猛暑にならない事を祈りましょう♪

W様邸は外壁工事が着々と進行しております。
白系でシンプルな外観ですが、石目調に起伏がある外壁材なので重厚感があります「写真1」
まだ、足場とネットで覆ってあるので、全景写真が撮れなくて残念(><)
img_1-113-simple
「写真2」は屋上です。
防水方法はシート防水を施します。
この段階では、フェルトの上にワイヤーラス(ひび割れ防止の金網)を敷いてモルタルを流し込んでいます。
最初にベースの下塗り(右の乾いた部分)。そして勾配仕上げ(雨水をドレンまで流す傾斜)の施工。
これが乾いたら、最後のシート防水&トップコート塗りです。全部で6工程 @o@;/
img_2-109-simple
「写真3」内装の床、フローリング貼りです。
室内は、断熱材が見えていると、まだグロテスクですが・・・・
       床と壁が仕上がってくると、住宅の雰囲気が増してきますよ!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468