オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区鳥坂 W様邸新築現場 バルコニーの防水工事です


img_0-116-e1536211150377-simple
防水工事です。
バルコニーの床はシート防水。黒いのはゴム製のシート防水ですが
白くなっている所は継ぎ目のシール。仕上げにはトップコートを塗ります「写真1」
img_1-117-e1536211071825-simple
紫色は養生テープ「写真2」
外壁の継ぎ目やサッシとの取り合いにコーキングを流し込んで
ヘラで抑え込みますが・・・はみ出て周りを汚さないためのテープです。
コーキングが乾いたら剥がします。
img_2-112-simple
「写真3」ここが一番気を付けないといけない部分。
バルコニーの落下防止手すりと外壁の合わさるとこ!
手すり壁の上にはアルミの笠木を被せますが、台風の時は風雨が吹き上がるので
角のこの部分から雨が入る危険性が大きいです。
水道(みずみち)を完全シャットアウトします「写真3」

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468