オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市五月町では、屋根工事・バルコニー防水工事も完了しています


屋根工事です
桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。
今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。

ガルバ鋼板貼りです
住宅は、夏はどうしても1階より2階、2階より3階の方と上に行くほど暑くなりますが、
シルバーのガルバリウム、太陽光を反射するので夏は屋根裏の温度も抑えられます。
368588da40680f47358d63d8dc25eea7-simple
ベランダです!
雨水が低いほうへ流れて樋へ落ちていくように、まず傾斜を作ります。上の穴は、万一オーバーフローしたときのための水を逃がす穴です。
このあと防水工事にはいります。
a753013253451ddb6d646d5be23fb534-simple
FRP工事です。
FRPとは、繊維強化プラスチック:Fiber Reinforced Plasticsの略です。
バルコニーが広い場合、左右に排水溝をつけます。
樋に流れる穴やくぼんだ溝には、ゴミやホコリ、飛んできた葉っぱがたまってしまうことがあるので、ときどき掃除をすると樋が詰まったりするトラブルの予防になります。
特に、雨が降った翌日まだ湿っているときにゴミを取って溝や穴を拭いておくといいですよ。
バルコニーも、ときどきチェックしてください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。

img_0-180

断熱が終わると内装下地組み。天井ボードを貼る為の下地を作ります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468