オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市下川原で屋根のルーフィング工事を行いました


下川原屋根ルーフィング工事
屋根下地の構造用合板の施工が完了しました。
3階の部屋側から見上げた写真です。
下川原屋根ルーフィング工事

防水シート、アスファルトルーフィング貼りが始まりました。

シートは筒状になって搬入されるので、傾斜の下側から転がして貼っていきます。

その方が重なり方が 上の方が必ず覆いかぶさるので雨漏り防止になるからです。

下川原屋根ルーフィング工事

勢いよくコロコロ転がしてしまうと、落下しそう。 材料だけならまだしも

松下さんまで転がらないように安全第一でお願いいたしますm(_ _;)m

下川原屋根ルーフィング工事
とりあえずこれで雨が降っても木材が濡れる心配はなくなりました。
下川原屋根ルーフィング工事

棟の△部分は通気工法で、屋根裏の熱気を排気する空気の通り道を作っておきます。

今日の段階ではそのままシートを被せておきますが、屋根材を貼る時にリッジベンツのガラリで通気させます。蒔田リッジベンツ製品

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468